Brand New Me

【Make Up編】

“内に秘めた、クールな女らしさ”

Before

After

私がメイクでいちばん大事にしていること

肌づくり

上質な肌がその人の魅力を一気に引き立てます。

まずは顔のうぶ毛ちゃんをシェービングをして肌を1トーンアップ。化粧水の吸収もかなり上がります。

そして肌が冷えるまで化粧水をしみ込ませながら保湿して、内側から溢れるツヤ肌をつくる。これがファンデーションが崩れないコツ。

ファンデーションはなるべく薄く、素肌を生かすように伸ばしていきます。

顔の印象をきめる大半は

アイブロウ

彼女の場合

ストレートでナチュラルなスクエア太眉。

眉山に角をつくって、モードな印象に。

下のラインは毛流れに沿って目のアーチと平行にすることで、彼女のクールな目を際立てています。

アイブロウペンシルとパウダーで毛を植えるイメージで、眉毛ちゃん全体の濃さを揃えます。

目のカタチに合わせた

アイライン

吸い込まれるような彼女の目は奥二重。

まつ毛ちゃんを上げてから、その延長でラインを下げず、先が細くなるようにかいて、ぼかします。

この時、目は開けたまま、目尻を引っ張りながら描いています。

キスしたくなるような♡

柔らかいリップ

クールな印象を女性らしく見せる決め手です。

形はあるけどラインはナチュラルに

上唇は際から山に向かって元々のところよりオーバーに、やんわり丸みをつけるように形をつくります。

一度ティッシュオフして、グロスは少しだけ。トントントンと重ねるイメージ。

こんな風に一緒にお話しながら、サロンでもポイントメイクや、フルメイクができます。

もちろんいつもお使いになってるメイク道具をお持ち頂いてもOK!

アイブロウだけのメニューもございます。

こちらは男性にも人気です!

お気軽にお声がけください♡

【Profile】

磯 リナセ

2009年artifata入社。副店長。

サロンワークを中心に雑誌やTV、CM、広告、MV、ウエディングなど、多数ヘアメイクを担当。

骨格や雰囲気に合わせた、その人に似合う、個性を引き立てるメイクが得意。

経験を生かし、現在サロンメイクを発信中。

instagram

@artifata_iso