先日DWANGOさんのイベント、ニコニコ超会議に参戦してきました!

はじめに感想言わせてもらうと、

本当に行けて良かった!行かせてくれた会社と、お誘い頂いたDWANGOさんに感謝です。

内容ですが、幕張メッセが丸ごとイベント会場で全部まわるのも『超』大変!

 

 

コスプレしてるひとも沢山!いろいろなゲームのキャラクターやアニメのキャラクターが、カメラの前でポージングしてます。

コスプレイヤーさんもカメラマンさんももう慣れたもので、凄い手際よく順番に写真撮ってます、、、。

 

 

次はボーカロイドライブのブース!!

熱狂的に飛び跳ね、サイリウム振ります!

 

http://www.artifata.com/arti.new/wp-content/uploads/2018/04/img_4267.mov

 

かと思いきや、隣では、、、。

 

 

将棋のブース!

6人位を相手に一人のプロ棋士が教えながら対局!!プロって凄い、、、。

 

 

そしてそして!自衛隊のブース!

海上自衛隊、陸上自衛隊、航空自衛隊の日頃のお仕事などがよくわかる、なかなかお目にかかれない制服が見れる!

 

 

笑点のブース!

座布団積みすぎ!!

 

 

またまたコスプレしてるひと!!

 

 

武器を装備出来る場所、、、。

 

 

またまたコスプレの、今度はコンテスト!

 

 

憧れの聖闘士星矢!!

 

 

はたまた政治家の先生が出てきての、トークイベント!

 

 

痛車(イタ車)という文化、、、。

 

 

ゲームに没頭するブース!

本当にまだまだ書き切れないくらいの、多様なジャンルのオタクが集まる凄いイベント。

一つの分野に文字通り『超』特化する人たちがいて、それに共感したり、感動したり、興味を持った人が集まる。

そんなネット上で集まっていたような皆が、リアルな場所に集結してお祭り騒ぎをする。

自分が熱中してやってきたこと、好きだから突き詰めてやってきたことを表現する場所、反応がリアルに返ってくる場所があるってこんなに人が活き活きするんだな。

特別なイベントなんだと心から感じました。

僕には常日頃からサロンとお客様とで、叶えられているコトなんだとあらためて美容師という仕事に誇りをもったり、、、。

そりゃ毎年動員数が増えていくワケだ、、、。

そして最後に。

 

 

皆が大切にコツコツ積み上げてきた毎日のコトは自分では日々流れていく日常なんだろうけど、どこかで関係する誰かには心に残る、特別な日になるのかもしれない、

『キミの日常は、誰の特別。』

そんな素敵なテーマがこのイベントにはありました。

より多くの人に、『特別』を感じてもらえるように日常に磨きをかけよう!そう決意した『ニコニコ超会議2018』でした。