最近よく、「グラボブ」という言葉を聞くことがありませんか?

なんなんだろ〜って気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

「グラボブ」

これは美容師用語で、

正しく言うと 「グラデーション ボブ」

 

一言にグラデーションボブと言われても、いまいちピンとこないですよね。

 

ボブ・・・ブツ切り

グラデーション・・・色彩, 色調や明暗のぼかし

 

合わせると、ブツ切りの色彩ぼかし!

 

ますますわかりませんね。(笑)

わかりやすく言うと 、「グラボブ」は、

ボブスタイルにした時にできる毛先のエッジ(角ッコ) を削り、

まるでぼかしてあるかのようなボブスタイルです。

 

こういった意味でいうとグラボブって、幅が広いんです。

そこで最近、回を追うごとに反響が大きくなってるartifata HPの人気コーナー

ヘアースタイルチェンジ がわかりやすいBrand New Meにて、掲載してあるこの ヘアースタイル

img_5189-606x1078 img_5188-606x1078
が、   グラボブの一つです。

角が、取れてますね〜

 

スタイリング(仕上げ)・・・ドライヤー&手ぐ しのみ
スタイリング剤・・・ヘアーオイル

 

ちなみにこのヘアースタイルのビフォアーはこちら

Brand New Meでは随時一般モデルさんの変身を公開中!

 

また、アルティファータでは、

新しい私を見つけたい!というBrand New Meのモデルさんになってくださる方を大募集中です。

・カットOK!

・思い切りイメージチェンジをしてみたい

・撮影をしてみたい!

などなど、

スタイリストがカウンセリングをさせていただいたのち、施術と撮影をさせていただいております。

みなさまのご連絡をお待ちいたしております。

003-5766-5663

 

< 撮影基本条件 >

撮影経験無し、初めての方にモデルになってもらい、等身大のヘアチェンジ!

スタイリングは、アイロン(コテ)不使用、ハンドブロー

モデル・・・一般の方(プロモデ ル、サロンモデル. 読者 モデル、 コンテ ストモデル、ミスコ ン 経験者、以外)

洋服・・・・モデルになっていた だいた方の私服

カット*・・・ご本人に似合うヘア スタイルにカット

パーマ・・・実際にかける、(パ ーマに見える、アイロ ン等によるフェイクパーマではありません!)

カラー・・・ご本人に似合うカラ ーをご提案

 

 

 

*カットは必ず施術させていただきます